FAQ よくある質問とお問い合わせ

メニューのアレルギー・栄養成分情報について

メニューのアレルギー・栄養成分情報について教えてください。
メニューのアレルギー・栄養成分情報についてはこちらをご覧下さい。

ドトール バリューカード(プリペイドカード)について

ドトール バリューカードとはどのようなカードですか。
全国のドトールコーヒーショップで利用できる、プリペイド(先払い)方式のカードです。購入時300円の発行手数料をいただきますが、購入時に300ポイントプレゼントいたしますので、実質無料です。
ドトール バリューカードはどこで購入、利用できますか。
全国のドトールコーヒーショップでご購入・ご利用いただけます。
エクセルシオール カフェ(一部除く)、カフェ コロラドなどではお取扱いしておりません。
ドトール バリューカードはどのように使うのですか。
チャージをした上で、会計の際にドトール バリューカードでお支払いの旨お申し付けください。
ドトール バリューカードはどこでチャージできるのですか。
店舗のレジにて現金チャージ、または会員ページ「マイドトール](新規会員登録)にてクレジットカード(VISA/MASTER/Cedyna)チャージが可能です。※店舗でのクレジットカードチャージはできません。
ドトール バリューカードにはどんなメリットがありますか。
大きく3つのメリットがあります。
1.小銭を出す必要がなくスピーディーに会計ができます。
2.1回のチャージ金額が2,000円以上なら、5%~のポイントが付与されます(例:2000円チャージいただくと100ポイント付与されますので、2,100円相当分ご利用いただけます)。
3.飲食・売店(コーヒー豆、器具など)に関わらず、購入金額100円ごとに1ポイント付与(例:ブレンドコーヒーSサイズとジャーマンドック 440円購入で4ポイント付与) 貯まったポイントは10ポイント10円単位で飲食や商品購入にご利用ください。

さらに詳しい情報はこちらをご覧ください。
ドトール バリューカードでの会計の際、Tポイントは付与されますか。
ドトール バリューカードに購入ポイントが付与されるため、Tポイントは付与できません。
ドトール バリューカードでの会計の際、不足金額を保有しているTポイントで支払えますか。
ドトール バリューカードの不足金額をTポイントでお支払いただくことはできません。
交通系電子マネーでの会計の際、不足金額をドトール バリューカードで支払えますか。
交通系電子マネーの不足金額をドトール バリューカードでお支払いただくことはできません。
ドトール ポイントカード(売店ポイント)での会計の際、不足金額をドトール バリューカードで支払えますか。
ガソリンスタンド併設店以外の店舗では可能です。
ドトール バリューカードについて、さらに詳しく質問したいのですが。
さらに詳しくお知りになりたい場合は、こちらをご覧頂くか、カードセンターへお問合せください。

交通系電子マネーについて

交通系電子マネーは、どの銘柄が使用できますか。
使用できる銘柄は こちらをご確認ください。
※一部店舗により使用できる銘柄が異なる場合があります。
携帯端末に搭載された交通系電子マネー(モバイルSuicaなど)は使用できますか。
使用できます。
交通系電子マネーでの会計の際、Tポイントは付与されますか。
Tカード取扱店舗のみ付与されます。決済(端末に交通系電子マネーをかざす)前にTカードをご提示ください。
交通系電子マネーでの会計の際、不足金額を保有しているTポイントで支払えますか。
Tカード取扱店舗のみ可能です。Tポイントでお支払いいただく旨を店員にお申しつけください。
交通系電子マネーでの会計の際、不足金額をドトール バリューカードで支払えますか。
交通系電子マネーの不足金額をドトール バリューカードでお支払いただくことはできません。
交通系電子マネーでの会計の際、不足金額を現金で支払えますか。
ガソリンスタンド併設店以外の店舗では可能です。

Tカード(Tポイント)について

Tカード(Tポイント)とはどのようなものですか。
TSUTAYAをはじめ、Tポイント提携企業が展開する全国約5万店舗で利用できるサービスカードです。
Tカードを取扱っているドトールコーヒーショップにて、お買い上げ100円で1ポイントを付与いたします。
貯まったポイントは10ポイント(10円換算)単位でご利用いただけます。
※Tポイント付与の対象金額、ポイント数、利用可能ポイントはそれぞれ提携企業により異なります。
どこの店舗で使用できますか
店頭に「Tカード」シールを貼っている店舗で使用することが出来ます。一部の店舗(ドトールコーヒーショップのガソリンスタンド併設店舗など)を除き、全てのドトールコーヒーショップ、エクセルシオール カフェで、ご利用いただけます。ご利用可能店舗は店舗検索をご確認ください。 
ポイントに有効期限はありますか
最後にポイントをご利用(付与・交換・還元)いただいた日から、1年間ご利用がなかった場合は、ポイント失効となりますのでご注意下さい。カードを使い続けていただければ常に有効期限が延長されます。
Tカードを忘れた場合、次回利用した際にポイントをつけられますか。
申し訳ございません。ポイントの付与は“お買い上げ時”のみとさせていただきます。
Tカードを失くした場合は再発行してもらえますか
紛失や盗難、磁気不良でカードの再発行が必要な場合、同じ番号での再発行が出来ないため、お近くの店舗で新規入会をしてください。
Tサイト[Tポイント/Tカード]上でお客様ご自身で お手続きいただくことで、Tポイントを移動させることが出来ます。
詳しくはTサイト[Tポイント/Tカード]をご確認ください。また、Tカードサポートセンターでもお手続きいただけます。ご本人確認が可能であれば新カードへポイントを統合させることが可能です。
Tカードサポートセンター(TSC) 0570-029294(10:00~21:00 年中無休)
なお、TSUTAYAのレンタル機能がついているカードの場合は、TSUTAYA店舗にて改めてお申し込みください。(所定の利用登録料が必要です。)
ドトール バリューカードでの会計の際、Tポイントは付与されますか。
ドトール バリューカードに購入ポイントが付与されるため、Tポイントは付与できません。
交通系電子マネーでの会計の際、Tポイントは付与されますか。
Tカード取扱店舗のみ付与されます。決済(端末に交通系電子マネーをかざす)前にTカードをご提示ください。
ドトール バリューカードでの会計の際、不足金額を保有しているTポイントで支払えますか。
ドトール バリューカードの不足金額をTポイントでお支払いただくことはできません。
交通系電子マネーでの会計の際、不足金額を保有しているTポイントで支払えますか。
Tカード取扱店舗のみ可能です。Tポイントでお支払いいただく旨を店員にお申しつけください。

ドトールポイントカード(売店ポイントカード)について

ドトールポイントカード(売店ポイントカード)は使えなくなったのですか。
ドトール バリューカードサービス開始に伴い、ドトールポイントカード(売店ポイントカード)サービスは全て終了いたしました。
ドトールポイントカード(売店ポイントカード)のポイントはすでに失効しておりますので、返金・換金等致しかねます。ご了承ください。

ドリンクチケット(旧コーヒーチケットおよびカフェラテチケット/回数券)について

ドトールコーヒーショップには回数券のようなものはありますか。
220円分×11枚綴りのドリンクチケットを販売しておりましたが、2015年10月をもちまして全店で販売を終了いたしました。
ドリンクチケットは使用できなくなってしまったのですか。
お手元にあるドリンクチケットは引き続き購入店舗に限りご利用いただけます。
ドリンクチケットの差額をドトール バリューカードで支払えますか。
ガソリンスタンド併設店以外の店舗では可能です。
ドリンクチケットはどのように使用するのですか。
ドリンクをご注文の際、レジ係員にお渡しください。
  • ※230円以上のお飲み物をご希望の場合は、差額を頂戴いたします。
  • ※有効期限はございません。
  • ※発行店のみのご利用になります。
  • ※2014年4月1日の価格改定前にお買い上げいただいた旧ドリンクチケットおよび旧コーヒーチケット、旧カフェ・ラテ チケットは各額面分の金券扱いとし、それぞれご希望のお飲み物との差額を頂戴いたします。
  • ※一部お取扱のない店舗もございます。

  • ※Tポイントはご購入時に付与されます。チケットを使用して、お飲み物を召し上がられる際には付与されません。ただし、230円以上のお飲み物をお召し上がりの際に、お支払い頂いた差額が100円以上となる場合は、差額に応じたポイントが付与されます。
なぜ、ドリンクチケットは購入店のみでしか使用できないのですか。
ドトールコーヒーショップは、フランチャイズシステムによるチェーン展開を行っており、それぞれ店舗運営はフランチャイズに加盟をした事業体が運営を行っております。そのため、従来のドリンクチケットは全店共通化する事がシステム上困難となっておりました。しかしながら多くのお客様からご要望をいただき、従来のドリンクチケットよりもお得なサービスとしてドトール バリューカードを導入いたしました。この機会にぜひドトール バリューカードをご利用ください。
近くのドトールコーヒーショップでは、ドリンクチケットを販売していないのですがなぜですか。
ドリンクチケットの販売は2015年10月をもって終了いたしました。ご愛顧ありがとうございました。新たなサービスとしてドトール バリューカードを導入しておりますので、ぜひご利用ください。
閉店した店舗のドリンクチケット(旧コーヒーチケットおよびカフェラテチケット)を持っています。他店で使用できますか。
閉店した店舗にてご購入いただいたコーヒーチケットのお取り扱いは、各店舗によって異なりますので、ドトールコーヒーショップ 専用お問い合わせフォームにて、お手持ちのコーヒーチケットの発行店名をお教えくださいますようお願いします。

店内のBGMについて

お店で流れていたBGMの曲名を教えてください。
店内BGMはオリジナルシャッフル放送で、日によって楽曲・順番が異なります。
お知りになりたい楽曲をお聞きになったおおよその日時を、お問い合わせフォームまたは、お電話でお客様相談室にお問い合わせください。
ご希望日時の楽曲・アーティストリストを、メールもしくはお手紙にてお送りします。

店舗の電話番号について

店舗の電話番号を教えてください。
各店舗の電話番号は店舗検索からご確認ください。

店舗の営業時間について

店舗の営業時間を教えてください。
各店舗の営業時間は店舗検索からご確認ください。