アレルギー・栄養成分情報

メニューのアレルギー・栄養成分情報について

メニューのアレルギー・栄養成分情報について教えてください。
メニューのアレルギー・栄養成分情報についてはこちらをご覧下さい。

ドトール バリューカード

ドトール バリューカード(プリペイドカード)について

ドトール バリューカードとはどのようなカードですか?
全国のドトールコーヒーショップ、エクセルシオール カフェ、カフェ レクセル、ル・カフェ ドトールでご購入、ご利用いただける、プリペイド(先払い)方式のカードです。購入時300円の発行手数料をいただきますが、購入時に300ポイントプレゼントいたしますので、実質無料です。
ドトール バリューカードはどのように使うのですか?
チャージをした上で、会計の際にドトール バリューカードでお支払いの旨お申し付けください。
ドトール バリューカードはどこでチャージできるのですか?
店舗のレジにて現金チャージ、または会員ページ「マイドトール](新規会員登録)にてクレジットカード(VISA/MASTER/JCB)チャージが可能です。※店舗でのクレジットカードチャージはできません。
ドトール バリューカードにはどんなメリットがありますか?
大きく3つのメリットがあります。
1.小銭を出す必要がなくスピーディーに会計ができます。
2.1回のチャージ金額が2,000円以上なら、5%~のポイントが付与されます(例:2000円チャージいただくと100ポイント付与されますので、2,100円相当分ご利用いただけます)。
3.飲食・売店(コーヒー豆、器具など)に関わらず、購入金額100円ごとに1ポイント付与(例:ブレンドコーヒーSサイズとジャーマンドック 440円購入で4ポイント付与)貯まったポイントは1ポイント1円単位で飲食や商品購入にご利用ください。

さらに詳しい情報はこちらをご覧ください。
交通系電子マネーでの会計の際、不足金額をドトール バリューカードで支払えますか?
交通系電子マネーの不足金額をドトール バリューカードでお支払いただくことはできません。
ドトール ポイントカード(売店ポイント)での会計の際、不足金額をドトール バリューカードで支払えますか?
ガソリンスタンド併設店以外の店舗では可能です。
ドトール バリューカードについて、さらに詳しく質問したいのですが。
さらに詳しくお知りになりたい場合は、こちらをご覧頂くか、カードセンターへお問合せください。

dポイントサービス

dポイントサービスについて

利用可能店舗はどこですか?
以下の店舗を除き、全国の店舗でご利用いただけます。
対象外店舗:ガソリンスタンド併設のドトールコーヒーショップ、ホームセンター(スーパービバホーム・ビバホーム)内のドトールコーヒーショップの一部店舗
dポイントに有効期限はありますか?
通常ポイントの有効期限は、獲得した月から起算して48か月後の月末までとなります。既に獲得しているポイントの有効期限はdポイントクラブサイトの「ポイント獲得・利用履歴」にてご確認いただけます。
dポイントカードを忘れました。ポイントは後日付与してもらえますか?
ご利用時にポイントカード提示のない場合はdポイントを付与することはできません。後日、さかのぼってのポイント付与についてもできません。
dポイントカードを会計の後に提示した場合、付与はできますか?
申し訳ございませんが、ご利用後のdポイント付与のお申し出はお受けいたしかねます。ご利用の際は、ポイントカードをお持ちいただき、お会計前にご提示いただけますようお願いいたします。
dポイントは何ポイントから使用できますか?
1ポイント(1円)単位で利用可能です。ご購入金額全額をポイントでお支払い、または、ポイント+現金でお支払い、のどちらかでご利用いただけます。※ドトールバリューカードとの併用はできません。現金のみ可能です。
ドトール バリューカード・交通系電子マネーとdポイントカードとの併用はできますか?

<ドトール バリューカード>
大変申し訳ございませんが併用はできません。
どちらか一方のご使用をお願いいたします。

<交通系電子マネー>
交通系電子マネーとdポイントを併用した決済はできません。
ただしdポイントの進呈については、ご購入金額全額を電子マネーでお支払い、または、電子マネー+現金でお支払いの場合、ポイントを進呈します。その際は電子マネー利用より前にdポイントカードをご提示ください。

dポイントに関する問い合わせはどこにすればいいですか?
dポイントカスタマーセンター
0120-208-360
※携帯電話・PHSからもご利用できます。
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。
受付時間
24時間(年中無休)
※ただし、午後8時~午前9時については、一部受付できない業務があります。

クレジットカード

クレジットカードについて

使えるクレジットカードを教えてください。
以下のクレジットカードを利用することができます。
・Visa
・Mastercard®
・JCB
・アメリカン・エキスプレス
・ダイナースクラブ
・ディスカバー
クレジットカードによるコンタクトレス決済(サインレス決済)は使えますか?
以下の決済サービスを利用することができます。
・Visaのタッチ決済
・Mastercard®コンタクトレス
・JCBコンタクトレス
・アメリカン・エキスプレス・コンタクトレス

電子マネー

電子マネーについて

使える電子マネーについて教えてください。
Suica、PASMOなどの交通系電子マネー(※詳細は「交通系電子マネーについて」をご覧ください。)とQUICPay、iDがご利用いただけます。

交通系電子マネーについて

交通系電子マネーは、どの銘柄が使用できますか?
使用できる銘柄は こちらをご確認ください。
※一部店舗により使用できる銘柄が異なる場合があります。
携帯端末に搭載された交通系電子マネー(モバイルSuicaなど)は使用できますか?
使用できます。
交通系電子マネーでの会計の際、不足金額をドトール バリューカードで支払えますか?
交通系電子マネーの不足金額をドトール バリューカードでお支払いただくことはできません。
交通系電子マネーでの会計の際、不足金額を現金で支払えますか?
ガソリンスタンド併設店以外の店舗では可能です。

ドトールポイントカード

ドトールポイントカード(売店ポイントカード)について

ドトールポイントカード(売店ポイントカード)は使えなくなったのですか?
ドトール バリューカードサービス開始に伴い、ドトールポイントカード(売店ポイントカード)サービスは全て終了いたしました。
ドトールポイントカード(売店ポイントカード)のポイントはすでに失効しておりますので、返金・換金等致しかねます。ご了承ください。

ドリンクチケット

ドリンクチケット(旧コーヒーチケットおよびカフェラテチケット/回数券)について

ドトールコーヒーショップには回数券のようなものはありますか?
220円分×11枚綴りのドリンクチケットを販売しておりましたが、2015年10月をもちまして全店で販売を終了いたしました。
ドリンクチケットは使用できなくなってしまったのですか?
お手元にあるドリンクチケットは引き続き購入店舗に限りご利用いただけます。
ドリンクチケットの差額をドトール バリューカードで支払えますか?
ガソリンスタンド併設店以外の店舗では可能です。
ドリンクチケットはどのように使用するのですか?
ドリンクをご注文の際、レジ係員にお渡しください。
  • ※230円以上のお飲み物をご希望の場合は、差額を頂戴いたします。
  • ※有効期限はございません。
  • ※発行店のみのご利用になります。
  • ※2014年4月1日の価格改定前にお買い上げいただいた旧ドリンクチケットおよび旧コーヒーチケット、旧カフェ・ラテ チケットは各額面分の金券扱いとし、それぞれご希望のお飲み物との差額を頂戴いたします。
  • ※一部お取扱のない店舗もございます。

なぜ、ドリンクチケットは購入店のみでしか使用できないのですか?
ドトールコーヒーショップは、フランチャイズシステムによるチェーン展開を行っており、それぞれ店舗運営はフランチャイズに加盟をした事業体が運営を行っております。そのため、従来のドリンクチケットは全店共通化する事がシステム上困難となっておりました。しかしながら多くのお客様からご要望をいただき、従来のドリンクチケットよりもお得なサービスとしてドトール バリューカードを導入いたしました。この機会にぜひドトール バリューカードをご利用ください。
近くのドトールコーヒーショップでは、ドリンクチケットを販売していないのですがなぜですか?
ドリンクチケットの販売は2015年10月をもって終了いたしました。ご愛顧ありがとうございました。新たなサービスとしてドトール バリューカードを導入しておりますので、ぜひご利用ください。
閉店した店舗のドリンクチケット(旧コーヒーチケットおよびカフェラテチケット)を持っています。他店で使用できますか?
閉店した店舗にてご購入いただいたコーヒーチケットのお取り扱いは、各店舗によって異なりますので、ドトールコーヒーショップ 専用お問い合わせフォームにて、お手持ちのコーヒーチケットの発行店名をお教えくださいますようお願いします。

店舗サービス

店内のBGMについて

お店で流れていたBGMの曲名を教えてください。
店内BGMはオリジナルシャッフル放送で、日によって楽曲・順番が異なります。
お知りになりたい楽曲をお聞きになったおおよその日時を、お問い合わせフォームまたは、お電話でお客様相談室にお問い合わせください。
ご希望日時の楽曲・アーティストリストを、メールもしくはお手紙にてお送りします。

店舗の電話番号について

店舗の電話番号を教えてください。
各店舗の電話番号は店舗検索からご確認ください。

店舗の営業時間について

店舗の営業時間を教えてください。
各店舗の営業時間は店舗検索からご確認ください。

消費増税と軽減税率の対応

2019年10月の消費税率引き上げ及び軽減税率導入について

店内飲食とテイクアウトの消費税率を教えてください。
本体価格(税抜価格)は据え置いたまま、店内飲食は10%、テイクアウトは8%の消費税を適用させていただきます。それに伴い、販売価格は1円単位となり、店内飲食とテイクアウトでは、お客様にお支払いいただく税込価格が異なります。
※テイクアウトとして購入された商品は店内でご飲食いただけませんのでご了承ください。
朝カフェ・セット、ケーキセットの対象ドリンクや値引きがどうなるかを教えてください。
朝カフェ・セット、ケーキセットは、すべてのドリンクをセットの対象とし、税込価格からの値引きに変更させていただきます。
<朝カフェ・セット、ミラノセット>
税込価格から50円引き
<ケーキセット>
税込価格から30円引き
※「店内のみ」、「テイクアウトのみ」、「店内・テイクアウト混在」すべて上記値引きとなります。
※ブレンドコーヒー等220円のセットドリンクに値引き額を統一したため、アイスティー、カフェ・ラテ等は 増税前と値引き額が異なります。
すべてドリンク商品は店内用のカップ&ソーサーで提供されますか?
タピオカドリンクなどの一部商品は、店内飲食時もテイクアウトカップで提供しております。
コーヒー豆の感謝デー価格やまとめ買いの際の価格はどうなりますか?
コーヒー豆の感謝デー割引(10%)、まとめ買いによる割引(2パック購入4%、3パック購入6%)につきまして、これまで10円単位の切り捨てとしておりましたが、1円単位への変更に伴い、これまでと価格が異なる場合がございます。

その他についてはお問い合わせフォームよりお問い合わせください

店舗情報は下記よりご確認ください