40th Anniversary

こだわり続けて40年、そしてこれからも。

誕生して40年

  • 1980年4月18日、ドトールコーヒーショップは立ち飲みスタイルのコーヒーショップとして原宿にオープンしました。当時のブレンドコーヒーは1杯150円。毎日飲んでもお客様の負担にならない価格という考え方から設定したものでした。それから40年、これからも、感謝の気持ちを込め、一杯のおいしいコーヒーを通じて、お客様に「やすらぎ」と「活力」をお届けしていきます。変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

1980年の日本

  • ・日本の自動車生産台数が世界一となる。
    ・原宿に竹の子族が登場
    ・ルービックキューブ、チョロQが発売
    ・ゲーム&ウオッチが大流行

ドトールコーヒーショップ 40年の歩み

  • 1990
  • 1991
    ブレンドコーヒー価格改定
    (150円 → 180円)
    1993
    ミラノサンド発売
    1996
    ミルクレープ発売
    フローズンドリンク発売
    500店舗突破
    1997
    ロゴマーク変更
    1998
    クリスマスミルクレープ発売
    1999
    プレミアムマイルドブレンド発売
  • 2000
  • 2001
    ドリンク3サイズ展開
    2004
    1000店舗突破
DCSと歩んだボクの40年の物語
<サイドストーリー>
ドトールコーヒーショップと同じ日に生まれてきた男の子。共に歩んできた40年を物語で振り返ります。懐かしいあの商品も。物語はこちらから。あの頃のドトールコーヒーショップを少し思い出してください。

かわらない
コーヒーのこだわり

  • 40年前も、40年経った今もかわらないコーヒーのこだわり。「世界厳選」「自社焙煎」「ブレンディング」「鮮度」。ドトールの焙煎工場は日本国内に2つ。熟練の焙煎師が日々、コーヒー豆と向かい合いながら、一釜一釜丁寧に豆を焼き上げています。これからもお客様においしいコーヒーを提供してまいります。

かわらないコーヒーのこだわり
ドトールが誇る、コーヒーへのこだわりとは。こちらでご紹介しています。