NEWS RELEASE

  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年

2022年03月16日

ニュースリリース

金融機関併設
「ドトールコーヒーショップ城南信用金庫元住吉店」
3月18日、グランドオープン

 
 株式会社ドトールコーヒー(本社:東京都渋谷区、社長:星野正則)は、城南信用金庫(本店:東京都品川区 理事長:川本恭治)と協業し、2022年3月18日(金)に城南信用金庫元住吉支店併設の「ドトールコーヒーショップ城南信用金庫元住吉店」を出店しますのでお知らせいたします。当店舗は、2021年10月にオープンした「ドトールコーヒーショップ城南信用金庫瀬谷店」に続く2店舗目となる協業店舗で、今後も城南信用金庫併設店舗の出店を進めてまいります。

 

 建築後50年を迎えた城南信用金庫元住吉支店は、「モトスミ・ブレーメン通り商店街」にあります。このたび、同支店建物のリノベーション工事にあたり、地域の皆様のコミュニティの拠点とするため、ドトールコーヒーショップを併設いたしました。

 当社は、「一杯のおいしいコーヒーを通じて、お客様にやすらぎと活力を提供する」を企業理念に掲げ、店舗事業におけるさまざまな立地創造を行っております。繁華街、ビジネス街に限らず、駅や空港、SA・PA、病院、官公庁、図書館といった公共施設をはじめ、人々の生活のインフラとなる立地への出店に積極的に取り組んでまいりました。
 このたび出店する商店街立地の金融機関に併設した店舗は、そこに集う方々の交流の場としていただくとともに、地域の方々の生活に密着した店づくりにより、お客様の生活の質がより豊かになるよう努めてまいります。

 


 

 店内で金融機関と自由に行き来ができる、新しいスタイルのドトールコーヒーショップです。店内インテリアのモチーフは、“大正ロマン”。さらに、城南信用金庫のロゴで使用している「レッド」と、ドトールコーヒーショップのロゴで使用している「イエロー」をイスなどのアクセントカラーに使い、コラボレーションを表現しました。お子様連れのお客様や複数のご友人ともご利用いただける、広めのボックス席もご用意しております。
 地域の皆様に愛されるコミュニティの場となるよう、また地域のさらなる発展・活性化につながるよう努めてまいります。

 

 
【店舗概要】
店名:ドトールコーヒーショップ城南信用金庫元住吉店
住所:神奈川県川崎市中原区木月 3-16-1
経営:城南フーズ株式会社
開店日:2022年3月18日(金)
営業時間:8:30~20:00
店舗面積:50.04坪
席数:76席

このリリースに関するお問い合わせは、広報課 までお願いいたします。
TEL
:03(5459)9053 FAX:03(5459)9037