東北地方太平洋沖地震における弊社の対応に関するお知らせ
このたび東北地方太平洋沖地震で被災された皆様方に心よりお見舞い申し上げます。
株式会社ドトール・日レスホールディングス(本社:東京都渋谷区、代表者:星野正則)は、このたび発生した東北地方太平洋沖地震における弊社の対応について以下の通り決定いたしましたのでお知らせ致します。
【店舗における営業の状況】
現在、グループ各社(ドトールコーヒー、日本レストランシステム、D&Nコンフェクショナリー、D&Nカフェレストラン、サンメリー)の店舗における営業は、東北地方太平洋沖地震の影響により、東北地方を中心に約 100 店舗が閉店しております。また、一部商品の納品ができない状況からメニューが限定された店舗がございます。お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。
【計画停電に対する対応】
グループ各社の店舗では、お客様及びスタッフの安全を確保するため、東京電力様の発表に合わせ、計画停電の該当店舗においては営業を一時中止することを決定いたしました。つきましては、各地域の計画停電時刻にあわせ営業開始を遅らせること、営業時間を短縮すること、一時休業することがございます。お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。
【節電に関する対応】
弊社グループでは現在の状況を鑑み、当面の間、以下の通り店舗における節電に関する取組みを行うことを決定いたしましたので、ご報告申し上げます。
① 店舗看板及び間接照明などの一部を消灯(店舗により消灯箇所は異なります)
② エアコンの設定温度の調節による節電
なお、本社及び関連施設においては、エレベーター及び看板などの一部を電源オフ、空調設備の使用禁止、パソコン等電子機器や廊下などの共用部分における未使用時の電源オフなどの徹底を図っております。
以上