NEWS RELEASE

  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年

2016年05月18日

ニュースリリース

ミルクのコクとコーヒーの香りきわだつ
「ミルクで抽出した おいしいカフェラテ」新発売


 (株)ドトールコーヒー(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:鳥羽 豊)は、5月24日(火)から全国のコンビニエンスストアで、新製法のチルドカップ飲料「ミルクで抽出したおいしいカフェラテ」を発売します。
 
 ドトールブランドのチルドカップ飲料は、コーヒーショップチェーンとして初参入した1998年の発売以来、コーヒー専門店の安全・安心なおいしさが、手軽にいつでもどこでも味わえるとして、多くのお客様のご支持をいただいてきました。
 
 このたび新発売する「ミルクで抽出したおいしいカフェラテ」は、従来のカフェラテの製法とは異なり、コーヒー豆をミルクに浸して、コーヒーの香味を引き出したミルクを使用する、といったひと手間をかけることで、コーヒーの香ばしさとコクのあるミルクの味わいを実現した、“おいしいカフェラテ”です。
 
このミルク抽出の構想から開発、商品化にいたるまで、コーヒー豆の選定や配合、焙煎方法や焙煎度合い、ミルク抽出の温度や時間、あわせるコーヒーとの比率など、膨大な組み合わせを長い歳月をかけて一つ一つ検証した結果、既存商品との差別化を可能にしました。
 
 これからもドトールコーヒーは、創業以来、半世紀以上にわたって蓄積してきたロースター技術と、コーヒー専門店ならではのノウハウを生かし、奇をてらうことなく定番商品の究極のおいしさを提供していきます。


【商品概要】
商品名:ミルクで抽出したおいしいカフェラテ 
種類別名称:乳飲料
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
容量:240ml
販売価格:208円(税込)
賞味期限:22日間
発売日:2016年5月24日(火)
販売エリア:全国のコンビニエンスストア
※一部お取扱いがない場合もございます。


関連ウェブサイト
株式会社ドトールコーヒー
「コンビニエンスストア・量販店向け商品のご案内」
http://www.doutor.co.jp/business/wholesale/list/wholesale.html

※情報公開日は2016年5月24日です。
 

このリリースに関するお問い合わせは、広報までお願いいたします。
TEL:03(5459)9053 FAX:03(5459)9037