COMPANY

夢のコーヒー農園 マウカメドウズ物語

ハワイコナ・コーヒー「マウカメドウズ」 ハワイの、爽やかなそよ風を思わせるようなコーヒーです。

火山

マウカメドウズ100%ピュア/マウカメドウズブレンド

「マウカメドウズ」で愛情たっぷりに育てられたコナ・コーヒーの豆たちは、はるばる船に揺られ、ドトールの焙煎工場にやって来ます。ここで、オリジナルに開発した直火式の焙煎機によってていねいに焙煎され、豆の持っている旨味を最大限に引き出されます。“ドトール・ロースト”ともいうべき焙煎法で時間をかけてじっくり深焙りし、豆の芯から焼き込むことで、ネムっていた香り・甘味・ボディ感(コク)を目覚めさせるのです。

大粒で端正なフォルムのグリーンビーンスが、ここで艶っぽい褐色を帯びたコナの豆に変身を遂げます。ほどよい酸味でキレがよく、スキッとしたノドごし───農園の名を冠し、その甘い香りが生まれ故郷を思わせるようなドトールのハワイコナ・コーヒー、「マウカメドウズ」の誕生です。「マウカメドウズ100%ピュア」と、ブラジル産の良質豆をブレンディングした「マウカメドウズブレンド」。共に、深焙りなのに後を引く重さがなく、ミルクや砂糖を入れてもダウンしない力強い味わいの最高品質コナ・コーヒーです。

美味しいのに生産量が少ない──。

そんな贅沢なコーヒーが、コナ・コーヒーです。

コナ・コーヒーの詳細はこちら